夏のスイーツいいね

夏のスイーツっていいよね。今日はちょっとハワイへ飛んでスイーツを味わってみようかな。

ハワイに行ったらココ行ってみて、と言われたのがシェイブアイス。ハワイのかき氷やさんで、氷がきめ細かくて粉雪のようにフワフワなんだって。このふわふわの食感が冷たくてすごく人気みたいね。

きっと世界中の観光客から人気あるんだと思うよ。ホノルルに創業70年以上の老舗のワイオラ・シェイブアイスという店があるのね。

実はこのお店に子供の頃のオバマ前大統領も通ったんだとか。いろんなトッピングが楽しめて、プリンとか、ミルクとか、モチとか。

あとお店オリジナルのシロップもいいかんじなんだってさ。ハワイって常夏なだからいつ行ってもこのかき氷を楽しめるってわけね。日本にはないのかなあ。

あずきとかレインボーとか、日本人に合いそうなメニューもあるのね。

ただし、値段がいくらかは今のところ不明。観光地だからね。ハワイって物価も高いから、10ドルとかそれくらいしちゃうのかも!?

お次は海外から日本に戻ってミニストップのお話。手作りで話題の新スイーツ、まるごとプリンまんの登場です。

よくある中華まんの生地でプリンをまるごと包んじゃったという今までありそうでなかった新感覚のスイーツなのだ。

記事はたんなる中華まんの生地じゃなくココアパウダーとかキャラメルソースとか練り込んであるので、まさにスイーツ用に作られた記事なのです。これはおいしいでしょ。

まんを割ると中からとろりとプリントキャラメルソースが出てて耐えるとまあおいしいらしい。

キャラメルソースはちょっとビター風味にしているらしく、甘ったらしくない良い感じの甘さ加減になってるみたいよ。

夏が近くなって最近は医療レーザー脱毛が流行ってるとか。永久脱毛が人気みたいね。湘南美容外科とかは脇毛を医療レーザー脱毛にしてはすごく安い価格で利用できるみたいで、コンビニスイーツ並みにすごく人気みたい。

参考:http://xn--pckyeuc8a3677aghh8wet78bluvwxm.net/

美容外科って行ったことなかったらなんとなく行きづらいけど、すっごく明るい雰囲気になってて雰囲気としては通いやすいみたいよ。そうしないとお客さん来ないもんね。